2017年12月11日月曜日

Raspberry Soy Yogurt Mousse






















ラズベリー豆腐ヨーグルトムース。

絹豆腐と水切りヨーグルトを使って、
さっぱりヘルシーなムースを作りました。

ラズベリーソースを混ぜてクリスマスの色合いに。

レシピと写真をローフード+オーガニック食材専門店LIVING LIFE MARKET PLACE 様のサイトにて公開させていただいています。
http://livinglifemarketplace.co.jp/recipe/note/5323


2017年11月30日木曜日

Muffin of pear





















ラ・フランスのコンポートマフィン。

ココナッツシュガーで作ったクランブルものせて香ばしく。







2017年11月26日日曜日

Pork stew and Green salad

























ポークシチューとグリーンサラダ。

oisix 様より kitoisixプレミアムモニター に招待していただきました。
今回はこちらの二品。自分で用意するものは塩・コショウ、水、赤ワイン、バター、オリーブオイルのみ。その他の材料は全て箱に入って宅配便で届きます。
写真付きで分かりやすいレシピが付いているので、お料理初心者や苦手な方でも楽しみながら気軽に作れるのではないかと思います。


ポークシチューは厚切りのお肉がゴロゴロ。化学調味料無添加のチキンコンソメとデミグラスソースで煮込みました。

グリーサラダはスイスチャード(茎に鮮やかな色が付いているサラダほうれん草)やケール入りのベビーリーフ、ミニトマト、揚げ焼きしたレンコンを特製ドレッシングで和えました。

また、〝大切なパートナーと仲良く分担して作る〟というのが今回のテーマのようで、レシピがブルーとピンクで色分けされておりました。

kitoisixを使って、大切なパートナーとおうちレストランを楽しんでみられてはいかがでしょうか。







2017年11月21日火曜日

Persimmon compote





















柿の丸ごとコンポート。

ブランデーとシナモン効いてます。

丸ごとだとインパクトがありますね。









2017年11月12日日曜日

Persimmon Frozen Yogurt






















柿のフローズンヨーグルト。

豆乳ヨーグルトと柿を1:1、ミキサーにかけて凍らせるだけ。

普通のヨーグルトでもできると思います。

ちなみに豆腐と柿を1:1で作っても美味しいフローズンスイーツができます。

アツアツお鍋の後なんかにもってこいです。




2017年11月5日日曜日

Avocado Icecream





















ローチョコレートを混ぜ込んだアボカドアイスクリーム。
乳製品不使用、ノンシュガー、ノンオイル。
豆腐をベースになめらかに仕上げました。

レシピをオーガニック食材専門店 Living Life Marketplace 様のサイトにて公開させていただいています。
http://livinglifemarketplace.co.jp/recipe/note/5153



そして、おまけ。
レシピ考案時に候補にあげていた一品。
ローチョコレート入りココナッツミルクアイスクリーム。






















2017年11月4日土曜日

Amazake Kiwi Smoothie





















玄米甘酒とキウイフルーツのスムージー。

オーガニック食材専門店、
Living Life Marketplace 様のサイトにて、
レシピを公開させていただいています。
http://livinglifemarketplace.co.jp/recipe/note/5141

甘酒は濃縮タイプの無加糖のものを使用しています。
製品によって濃度が違いますので、製品の表示にしたがって分量を調整してください。